エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
レストラン悲喜交々!ミシュラン東京狂騒曲 [マーケティング] All About
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
レストラン悲喜交々!ミシュラン東京狂騒曲 [マーケティング] All About
レストラン悲喜交々!ミシュラン東京狂騒曲遂にあのミシュラン東京が発売!世界でも歴史あるレストラン... レストラン悲喜交々!ミシュラン東京狂騒曲遂にあのミシュラン東京が発売!世界でも歴史あるレストランガイドとして有名なミシュランですが、どのレストランが登場するのか発売前から話題騒然。今回はこの騒動にマーケティングの観点から鋭く斬りこみます! 11月22日、レストランのガイドブック『ミシュラン東京2008』が発売されました。日本ではもちろんのこと、アジアで初のミシュランガイドの発売とあって、発売前から話題が先行し、発売当日は書店に長蛇の列。まさに日本ならではのお祭り騒ぎの様相を呈していました。多くの書店では仕入れた大量のミシュランガイドが飛ぶように売れ、初日で完売。発売元であるミシュランは、初版12万部のうち9万部が初日で売れ、4日後の25日には初版全てが完売し、急遽増刷を決定したとの発表を行いました。 この『ミシュラン東京2008』では1000店を超えるレストランを覆面調査員が実際に足を運ん