![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b03d9ef0691ca6a13cc753343e51dc25cb255005/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimgcp.aacdn.jp%2Fimg-a%2F1200%2F900%2Faa%2Fgm%2Farticle%2F4%2F5%2F6%2F0%2F3%2F6%2Ftopimg_original.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント58件
- 注目コメント
- 新着コメント
![sichimin sichimin](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sichimin/profile.png)
![shields-pikes shields-pikes](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/shields-pikes/profile.png)
![sichimin sichimin](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sichimin/profile.png)
![mashori mashori](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mashori/profile.png)
![norinorisan42 norinorisan42](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/norinorisan42/profile.png)
![CIA1942 CIA1942](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/CIA1942/profile.png)
![quick_past quick_past](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/quick_past/profile.png)
![hungchang hungchang](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hungchang/profile.png)
![kuniharumaki kuniharumaki](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kuniharumaki/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Wii Uがスプラトゥーンの足をひっぱっている [ゲーム業界ニュース] All About
任天堂が発売した、オンライン対戦をメインコンテンツとしたWii U用の新作サードパーソンシューティング... 任天堂が発売した、オンライン対戦をメインコンテンツとしたWii U用の新作サードパーソンシューティング(以下TPS)「スプラトゥーン」。弾の代わりにインクを撃ち、相手を倒した数ではなく、インクでステージで塗った面積で競う独特の遊びが話題を呼んでいます。SNSや動画投稿サイトなどで大きな盛り上がりを見せていますが、売り上げの方も、とても好調です。 ただし、発売したら100万本いきなり売れました、というような売れ方ではありません。初週販売本数は約16万本。あれだけ盛り上がってたったそれだけ? と思う方もいるかもしれません。しかし、むしろこれは非常に売れたほうなんですね。実際、パッケージの店頭消化率は限りなく100%に近く、多くの店舗で売り切れ続出となりました。また、スプラトゥーンの売れ行きを考える時に、初週だけの数字を見てしまうと、評価を見誤ることになります。 今回は、スプラトゥーンの売れ行き
2015/06/23 リンク