エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント9件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
水野敬也『「サプライズ消費」で日本を救おう』
水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba 水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」... 水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba 水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba この長引く不況の中、「若者の消費が冷え込んでいる」ことが問題視されており 「トレンディドラマに車を登場させれば若者が車を買ってくれるかもしれない」 そんな話すら出ていると聞きますが、 やはりこの問題で一番難しいのは 若者が一番嫌うのが「大人たちにナメられること」なんですよね。 若者っていうのはドラマが好きだから、ドラマに車登場させときゃ買うだろみたいな安直な発想。これが若者から一番嫌われます。 むしろ若者たちの消費には「大人たちへの反抗」が含まれているケースが多々あり、 たとえば中学生が煙草を吸ったりするのも「やべえ、マジ煙草うまそうなんだけど」なんて思っている人は一人もおらず、そのほとんどは「大人たちが禁止してきやがるから、あえて吸う、そんな
2012/03/24 リンク