エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『怒りをぶつけるのではなく、「どうしたいんだっけ?」を考えた方がいいよ。』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『怒りをぶつけるのではなく、「どうしたいんだっけ?」を考えた方がいいよ。』
昔は、マグネットのお客さんの中には、 マグネットが故障したときに「今すぐ来て土下座しろ!」という人... 昔は、マグネットのお客さんの中には、 マグネットが故障したときに「今すぐ来て土下座しろ!」という人が沢山いました。 僕の会社が北海道にあることを承知で、九州に呼びつけようとする人もいました。 でも、いくら土下座したって、問題は解決しません。 僕はいつも、「頭はいくらでも下げますが、大事なのは問題を解決して作業を再開する事ですよね?」と問いかけていました。 (対策として、一目で故障の内容がわかる自己診断機能を付けました。) 時々、悪天候で飛行機が欠航したときなど、空港のカウンターで大声で怒鳴ってる人がいます。 大声で怒鳴っても、飛行機は飛びません。 きっと、怒りのあまり、大声で怒鳴らずにはいられないのでしょう。 人は、怒ると冷静な判断ができなくなります。 暴力事件を起こした人が、「ついカーッとなって・・・・」なんていうのも、 犯罪分析の本などではよく目にします。 怒ると、相手をやっつけたくな