エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『新技術を先導する企業に張る』
バブル崩壊からスタートした失われた20年の間にも騰がる株はありました。 特に世間の注目を集め、経済誌... バブル崩壊からスタートした失われた20年の間にも騰がる株はありました。 特に世間の注目を集め、経済誌や新聞でも頻繁に取り上げられたのがキャノンです。 キャノンが初めてデジカメを販売したのが1995年。 その後、EOSやIXYといった人気商品を投入し、 12年がかりで、株価を7倍にまで上昇させました。 この会社は、 デジタルカメラという未完成技術が完成形に向かう過程で 新機能、高機能、高性能な新商品を次々と投入し続け、 長期にわたる成長を確保しました。 当時、最新のデジカメを買っても、2~3年もしたらまるで時代遅れになってしまい、 また新しいのが欲しくなるという循環が生まれていました。 私もデジカメは何台も買い替えましたね。 最初はオリンパス。けど2代目からはキャノンが続きました。 同様の成長モデルは、 パソコンの進化に合わせてウィンドウズを進化させ続けたマイクロソフトや 毎年のようにアイフ