エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Google タグマネージャー(GTM)でタグの実行順序を制御する3つの方法と注意点|アナグラム株式会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Google タグマネージャー(GTM)でタグの実行順序を制御する3つの方法と注意点|アナグラム株式会社
Google タグマネージャー(以下、GTM)で運用型広告のタグを設置し終えて、テストをしてみるとうまく動... Google タグマネージャー(以下、GTM)で運用型広告のタグを設置し終えて、テストをしてみるとうまく動かない…そんなときに疑う一つのミスとして、タグの実行順序が正しくない、ということがあります。 今回はそんなときに使える3つの方法と、知っておきたい注意点を解説します。 なぜ実行順序が大事なの? そもそもなぜ実行順序が大事なのでしょうか。 たとえばYahoo!広告ではコンバージョンやサイトリターゲティングを設定したい際に以下の3つのタグを実装します。 ①サイトジェネラルタグ ②サイトリターゲティングタグ・コンバージョン測定タグ これらのタグは①→②の順で実行させるように設定が必要です。正しく設定されていないとサイトリターゲティングやコンバージョンが正しく計測されないことがあります。 これは、最初に実行させるタグで設定している設定内容や変数を後に実行させるタグで用いるため、後に実行させるタ