エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
このクリエイティブにはやられた!IBMのCSR広告「people for smarter cities」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
このクリエイティブにはやられた!IBMのCSR広告「people for smarter cities」
広告自身がクリエイティブであるということ 広告“そのもの”で、誰かの“困った”を解決する仕組み(デザイ... 広告自身がクリエイティブであるということ 広告“そのもの”で、誰かの“困った”を解決する仕組み(デザイン)。 クリエイティブが起こした行動ではなく、 クリエイティブそのものの行動で救われる人もいます。 今回はIBMのすてきなCSR広告のご紹介です。 このクリエイティブにはやられた!って正直思いました。 http://youtu.be/jt_9hYaw8A4 ムービーは、広告の“カーブ”についての説明です。 街角の壁に掲載する広告なのですが、 壁掛け広告(ビルボード)の上部がカーブしていて屋根になっていたり、 壁掛けの下がカーブしていて、なんとベンチになっていたり。 “広告そのもの”が誰かの役に立つものとなっています。 広告主のIBMのコーポレートビジョン「Smarter Planet」は、 同社が「3つのI」と呼ぶ「機能化(Instrumentation)」 「相互接続(Interconn