エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大学生の講義の選択
中堅以下の大学はいろいろキャッチ―な講義を設定する。 教員も授業を工夫する。 学生に少しでも興味を持... 中堅以下の大学はいろいろキャッチ―な講義を設定する。 教員も授業を工夫する。 学生に少しでも興味を持ってもらえるように。 しかし、多くの学生は「楽な講義」を選ぼうとする。 楽に単位が取れる テストが持ち込み可 出席を取らない 1限でない 寝られる、叱られない などが重要な要件となる。 少しでも興味や関心を持てる内容の授業を取れば、 結果的に好奇心を持つことで「楽しい講義」になると思うんだけど。 以前、ある短大で、「アロマと生活」という感じで アロマテラピーの演習をやっている先生に会った。 化学的な知識や効能を学ぶとかではなく、香りの感想を述べたり、 ハンドマッサージをやる、という内容らしい。 これで大学の授業になるのか?という話はさておき、 それならさすがに学生も楽しんで学べているのでは? と思いきや、意欲のある学生は多くないらしい どうも、「この授業なら簡単に単位がもらえそう」 という動