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    kabayakin
    kabayakin 「CRAZYBUS」というゲーム(?)があってだな

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    mochige
    mochige 言われてみれば上手下手の映像演出セオリーとは逆だ

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    samu_i
    samu_i 最古のTENET

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    migrant777
    migrant777 タスクと報酬。適切な難易度曲線。端的に言うと適度に難しく、そして頑張ればクリアできるから。スクロールは当時マンネリ化していたタスクに風穴を開けた要素。/個人的には操作感がピカイチだからだと思う。

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    kigyourengou
    kigyourengou リアルタイムで遊んで受けた衝撃は忘れられない。

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    Normalmode
    Normalmode ちょっとはやすぎるかもよ

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    miyauchi_it
    miyauchi_it id:daydollarbotch さんのアイコンが寅年仕様になってる!

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    raamen07
    raamen07 さらに昔のゲームの多くは一画面内で完結してた。右に行ったらさらに右に多くの世界がある、右に進めるというのは凄いことだったんだよ。

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    narukami
    narukami 誰でも右端に行けると思ってる奴とは分かり合えない

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    doksensei
    doksensei バランスの良さだろうなあ。スーマリやドラクエIIIあたりがファミコンソフトの完成系なんだと思う

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    mozuyanniarazu
    mozuyanniarazu Go West

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    eroyama
    eroyama 東海道を上る他のゲーム(源平討魔伝、ゴエモンのやつ)と世界観を同一視してみると面白いかも

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    allezvous
    allezvous つまりハンマーを使ってステージをクリアするレッキングクルーは左派向けのマリオだったのか…

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    sugachannel
    sugachannel 右に行くための方法や手段が沢山あるからね。

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    liposo
    liposo メイドさんを右にミ

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    kako-jun
    kako-jun スーパーマリオ3の靴マリオのステージには、右から左に進んでく箇所もあるよ(ガチレス)

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    run_rabbit_run
    run_rabbit_run 右に行くだけと思ってたら、たまに地下に潜ったり雲の上に登れる秘密の道があって、それがまあまあ面白いからやってみ

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    sun330
    sun330 マリオは飛んだりはねたりできるよね…。ドラクエ1~3は背景動いてるだけで一歩も動いてないという事実が…。

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    doas1999
    doas1999 幼稚園児にレゴマリオが流行ってると、田舎に帰って聞いた。右も左も無い。

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    sysjojo
    sysjojo 左に受け流すのが面白いのに。

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    hiro-okawari
    hiro-okawari 確かに右に行くだけなのに、めっちゃおもしろいってすごいよね

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    junnishikaw
    junnishikaw 人気ブコメ。初代スーパーマリオは1985年よねぇ。初ではないものの青い画面が横に流れるのは当時本当に斬新だったの。だからその神通力がなくなった今の2Dマリオがどうかはなんとも言えない。

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    hazime2914
    hazime2914 ゲームとは芸無と心得たり

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    kura-2
    kura-2 今日のパワーワード>右にいくだけでしょ/逆いくと死んでしまうやつなんだっけ?カラテカ?

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    beerbeerkun
    beerbeerkun 3になって左に戻れるようになるとより面白くなったな

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    frantic87
    frantic87 左スクロールのアクションってあまり見ない気がする

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    ogi1i1
    ogi1i1 右に行くだけで楽しいのがすごいよね。最近のゲームは複雑なものが多いので、優秀なクリエイターが作ったシンプルなゲームが出てほしい。

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    pseudomeme
    pseudomeme トラバ好き

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    aa_R_waiwai
    aa_R_waiwai 3あたりから、右から出発して左に行く面とかも出たような気がする。

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    yoiIT
    yoiIT 面白くないよ

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