記事へのコメント145

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nack1024
    nack1024 あんなんフローチャート通りにやるだけちゃうん

    2023/09/19 リンク

    その他
    nankichi
    nankichi コールセンターに 発注する側です。まずは敬語を 使えて 早口過ぎず 丁寧に 話す訓練を 今の職場でやろう。一旦実務経験あれば 別のコールセンターで働けるよ 対個人ではなく 対法人(企業)が よいかも。

    2023/09/19 リンク

    その他
    tokitori
    tokitori バイトごときで責任感じすぎ。バイトに言われても知らんがなはいはいはいすんませんでしたー(ハナクソホジー)くらいでいこうや >俺が直接原因ではない案件で文句を言われるのがつらい

    2023/09/19 リンク

    その他
    YokoChan
    YokoChan 大変にしんどいと思う。勇者エミリアであっても。

    2023/09/19 リンク

    その他
    jou2
    jou2 俺は社内コルセンに敬意を持ってるから立派な仕事だと思うし、くだらん仕事扱いする人嫌い

    2023/09/19 リンク

    その他
    pptppc2
    pptppc2 今コールセンターやってる人には失礼だが、本当に人間がやるような仕事じゃないと常々思ってる。社内コールセンター的な仕事はちょっとやってたけど、それでさえまぁ横暴な人間の多いこと…。

    2023/09/19 リンク

    その他
    yoiIT
    yoiIT コールセンターってクレーム受付のイメージがあるけど、実際は分からないことのお問合せの方が多くて、教えてあげると感謝されるタイプの電話の方が多い気がするけど。ヤバい電話はSVに回せば良いと思うし。

    2023/09/19 リンク

    その他
    aox
    aox 僕は唯一面接で落とされたのがコールセンターのバイトです。ちょっと冗談は言ったもののそれで落ちるとも思えませんし、タイピングは周りより速かったので謎です

    2023/09/19 リンク

    その他
    kanagawakama
    kanagawakama コルセンヘルプで入ったことあるけど、あれはコツがあって客に共感して弊社の愚痴一緒にのればいいんだよ。会社側の気持ちを一旦捨てて。あーそれはムカつくね不安だよね。でも制度で出来ないんだ。ほんとごめんだよ

    2023/09/19 リンク

    その他
    sippo_des
    sippo_des そんな抱え込んでは自分が不幸になっちゃうぞ。だがなんか無意識に言ってるなら向いてないから、本来の仕事させてもらおう、、

    2023/09/19 リンク

    その他
    gcyn
    gcyn 増田と接するとお客がなぜかみるみるつけ上がる…みたいなことじゃなかったら「あのとき鍛えられたなあ…」てなる可能性もあるけど、消耗させられてるのじゃなくて傷つけられてる可能性もあるので離れるのも手で。

    2023/09/19 リンク

    その他
    ngoakr
    ngoakr 昔は人が応対していた

    2023/09/19 リンク

    その他
    mventura
    mventura 保険を知人に売らされる生保とかよりマシ。良い声でなるほどですねーとか言っておけば大丈夫。でも受電客はキツそうだから、左様でございますかくらいが良いか。

    2023/09/18 リンク

    その他
    keidge
    keidge コールセンター含めてカスタマーサポートなんて、鼻くそほじりながらやる感じで問題ないと思うよ。

    2023/09/18 リンク

    その他
    neko2bo
    neko2bo 早く。AIの進歩を。

    2023/09/18 リンク

    その他
    hammam
    hammam 管理職やってた。オペレーターが受けた基地外案件は全部、私に回すよう指示してた。誉めてくれ

    2023/09/18 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety 半年過ぎたら鼻ほじりながらできるよ

    2023/09/18 リンク

    その他
    kukky
    kukky 基本基地外相手にする仕事なので、素の自分と仕事用のペルソナを切り離せる人じゃないと厳しいと思う。

    2023/09/18 リンク

    その他
    keren71
    keren71 以前働いてたけどめちゃくちゃ怒鳴られる客に当たることがあって電話取るの嫌になったので辞めた。バイトなら気軽に辞めよう。

    2023/09/18 リンク

    その他
    lungta
    lungta 当方はコルセンじゃなく接客業ですが、自分のせいじゃない事例の方がむしろノリノリで謝れる属性の人は向いてると思います。

    2023/09/18 リンク

    その他
    ET777
    ET777 やめちゃえやめちゃえ!と思ったけど、神経鋼鉄なブコメ読んでこれをモノにすると新たな地平が拓けるかもとも

    2023/09/18 リンク

    その他
    kumao335
    kumao335 コルセン、何言ってんのかわからない人、会話が成り立たない人にあたるとしんどいわ。自分も似たような仕事してるので、自分がコールセンターに電話するときは先方に負担を掛けないように話すようにしてる。

    2023/09/18 リンク

    その他
    hachirotan
    hachirotan 自分のミスで謝るより人のミスで謝る方が気は楽。でもコルセンはやだな。人間に電話が向いてない。

    2023/09/18 リンク

    その他
    hofdamaan
    hofdamaan そういう仕事というだけで向いてる奴など程度はあれど存在しないんやで。「労働」が非人間的だと言われる本質は、こういう誰がやっても程度こそあれしんどい仕事を作り無遠慮に誰かに投げることにあるんやで

    2023/09/18 リンク

    その他
    number917
    number917 いつでも辞められるのがバイト、責任感なんて無駄な立場やぞ

    2023/09/18 リンク

    その他
    songe
    songe コールセンターに電話ってウェブで解約出来ないものを解約するときしかしたことがないな。

    2023/09/18 リンク

    その他
    QueSTioN
    QueSTioN 自社自動車保険契約中で満期近い人に対して、早期再契約してもらえたら割引されますって連絡するコールセンターはそういうストレス少なくて楽だった。

    2023/09/18 リンク

    その他
    snailcat
    snailcat リアルタイムで音声加工したほうが良さそう。チップとデールみたいにすれば多少ストレス緩和できそう

    2023/09/18 リンク

    その他
    nomono_pp
    nomono_pp コルセンバイトめちゃくちゃ得意で半年で教育係とかやらされてたけど、あれは「知らねーや俺のせいじゃねーし」って思いながら、真剣味のある声を出せるやつに向いてる仕事

    2023/09/18 リンク

    その他
    Kurilyn
    Kurilyn 電気機器メーカーのサービスステーションで電話受付のバイトしてた。前日ゲームのやりすぎで受話器持ったまま寝落ちして、お客さんの「ちゃんと聞いているの!」で目が覚めた。このぐらい図太くないとしんどかろう。

    2023/09/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    コールセンターのバイトしてるけど向いてなさすぎて死にたい

    来別の職種希望でバイトに潜り込んだけど、 なんかそのセクションの人員が足りているとかでコールチー...

    ブックマークしたユーザー

    • only_a_bone2023/09/29 only_a_bone
    • lksudy8rcjhu7ufh2023/09/26 lksudy8rcjhu7ufh
    • nack10242023/09/19 nack1024
    • yuyol2023/09/19 yuyol
    • knj29182023/09/19 knj2918
    • nankichi2023/09/19 nankichi
    • tokitori2023/09/19 tokitori
    • YokoChan2023/09/19 YokoChan
    • jou22023/09/19 jou2
    • pptppc22023/09/19 pptppc2
    • take410112023/09/19 take41011
    • yoiIT2023/09/19 yoiIT
    • aox2023/09/19 aox
    • kanagawakama2023/09/19 kanagawakama
    • demandosigno2023/09/19 demandosigno
    • ug_idol2023/09/19 ug_idol
    • sippo_des2023/09/19 sippo_des
    • gcyn2023/09/19 gcyn
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事