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敦賀〜近江今津でフル規格建設して近江今津でホームtoホーム乗換させる案はどうよ?
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敦賀〜近江今津でフル規格建設して近江今津でホームtoホーム乗換させる案はどうよ?
★新大阪フル規格建設案は建設費嵩み、環境破壊問題があり、詰んでる ★米原経由案は、東海道新幹線へダイ... ★新大阪フル規格建設案は建設費嵩み、環境破壊問題があり、詰んでる ★米原経由案は、東海道新幹線へダイヤ的に割り込めない上、JR東海に利益が逃げてしまうので西日本がウンと言わないので、詰んでる ★湖西線のミニ新幹線化案は、改軌工事の長期運休に湖西線南部(京都通勤圏)が耐えられなく、詰んでる ここで「敦賀〜近江今津をフル規格新幹線を建設して、近江今津でホームtoホーム乗換で湖西線に乗り継ぐ」(武雄温泉駅方式)案を提案したい。近江今津駅でサンダーバードじゃなく「関空特急はるか」と接続させる。また近江今津〜近江塩津間は貨物専用線とする。(新函館北斗〜長万部と同じ) この案のメリット ★まず、ホームtoホーム乗換なので、敦賀駅みたいな乗換ストレスが無い ★近江今津〜敦賀はループもあり線形悪いので、時短効果が高い ★建設費が多分5000億円程度。推定時短15分。コスパ良い(新大阪ルートだと2兆円) ★