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「このゲームオススメだよ! 推定プレイ時間:100時間」←タイパわっる!
コスパはいいのかもだけどさあ。 小学生の頃とか同じゲームで2ヶ月とか持たせてたけどさあ。 学生の感... コスパはいいのかもだけどさあ。 小学生の頃とか同じゲームで2ヶ月とか持たせてたけどさあ。 学生の感覚だと面白くて長持ちするゲームはいいのかもだけどさあ。 やっぱ社会人的には長くとも30時間ぐらいでそのゲームのエキスを吸い尽くしたいんだよね。 理想は5~10時間。 値段が1000円で1時間ぐらいで終わるワンアイデアゲーとかもいいよね。 ゲーム業界って学生やニートや低所得層もターゲットにしてるせいか「ボリュームがスゴイ!」「ずっと遊べる!」みたいなのが持て囃される部分があるじゃん? でもそれって面白さを測る指標に遣っちゃ駄目だよなあと思うわけ。 プレイ時間はプレイ時間。 面白さは面白さって感じでさ。 長くプレイ出来てずっと楽しいゲームはあるんだろうけど、それでもやっぱボリュームに比例して中弛みはやっぱ大きくなるじゃん? ベゼスターゲー(エルダースクロールやフォールアウト)とか特にそうじゃん。
2024/04/26 リンク