エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
FIAT チンクチェントもASG - 5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
FIAT チンクチェントもASG - 5IVESモータース~プラグインハイブリッドで駆け抜ける喜び!?
こないだからUP!に関するASGについて、ど素人ながら否定的というか乗りにくい!って感じで書いてきまし... こないだからUP!に関するASGについて、ど素人ながら否定的というか乗りにくい!って感じで書いてきましたが、 少し乗ってみて…慣れてみて… 正直、おもろいんちゃうこのトランスミッション!って感じになってきました。 要はアクセルのオン、オフを使ってスムーズにギヤを繋げるかがミソ! ATの様に好きに踏み込んで、ギヤは機械任せって概念は捨てて乗るべきである(笑) ま、だからASGなんだよって話ですが、どうしても楽なAT感覚が抜けきらない 発進時に一足で前に出だしてノッてきたぐらいに車は2速に上がる。ここで踏み続けてると、ガウンとシャくる感じになるんだけど、アクセルを話してタイミングよく踏み直すとスムーズに2速になり、スピードが出てくると3速、4速と上がってくるので都度タイミングを合わせながらアクセルをオン、オフしてスムーズに繋げる。 慣れてくると絶対に楽しいと思った!楽チン気分で運転する車じゃな