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【CEDEC 2015】『ドリフトスピリッツ』成功の影に隠れた失敗と対策 | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
『ドリフトスピリッツ』とは、バンダイナムコゲームス(現:バンダイナムコエンターテインメント)が201... 『ドリフトスピリッツ』とは、バンダイナムコゲームス(現:バンダイナムコエンターテインメント)が2013年にリリースをした(Android版は2014年)ドリフトバトルを題材としたレースゲーム。“電車の中で遊べるレースゲーム”というコンセプトで開発され、国内のみで500万ダウンロードを達成した人気タイトルだ。 このセッションに先立って、中西氏は「過去、CEDECのセッションで教えてもらったことをソーシャルに生かしている。なので、今回は私の話で少しでもみなさんに恩返しができればなと。すでにスマホゲーを作っている人にはあるある話になると思うが、これからスマホゲーを作ろうとしている人のお役に立てれば幸い」と述べている。 セッションは、開発・運営時に起きたトラブルとその対策、そして成功した秘訣と思われることがいくつか説明された。 まず、『ドリフトスピリッツ』が成功した要素のひとつとして中西氏が挙げた
2015/08/28 リンク