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Mayaパーフェクトスキニングウェビナー~美術解剖学に基づくロジカルスキニング講座~
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Mayaでキャラクター制作、特に腕や足の自然な動きを調整するスキニングにチャレンジしてみたい皆様向け... Mayaでキャラクター制作、特に腕や足の自然な動きを調整するスキニングにチャレンジしてみたい皆様向けに、プロフェッショナルのリガー、福本健太郎氏が全くのゼロからウェイト調整を行う様子をウェビナーでお届けします。まず前半はスキニングの準備、心構えを解剖学に基づいて解説、後半はじっくりスキニングを実践していきます。 アジェンダ 1.前半 ・完成データ紹介 ・スキニングではまるケース ・プロポーションと解剖学 ・Cageモデル作成(実演) ・スキニングの手順 2.後半 ・ベース骨スキニング(実演) ・ツイスト骨スキニング(実演) ・補助骨スキニング(実演) 3.まとめ 今までありがちなダイジェストではなく、プロのリグ、スキニング制作の工程をじっくり見ることができます。この機会をお見逃しなく、ぜひご参加ください。 受講対象 キャラクター制作、リギング、スキニング、ウェイト調整、モデリング、アニメー