エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
キャラクターと都市…森川嘉一郎
特集=アート・キャラクター 森川嘉一郎 . キャラクターと都市 ▲秋葉原駅のフロアに出現したアニメビデ... 特集=アート・キャラクター 森川嘉一郎 . キャラクターと都市 ▲秋葉原駅のフロアに出現したアニメビデオの広告 ▲秋葉原のコンピュータ店のファサードを覆うゲームの広告 ▲最近の秋葉原で多く見受けられる立て看板のスタイル。 フィギュアと美少女ゲームのビラ(上)、ならびに同人漫画誌のビラ(下)でそれぞれ覆われてい る。 キャラクター立国 「キャラクター・ビジネス」というタームに象徴されるように、現在キャラクター関連メディアは産業的に大変な注目を世界的に集めている。中でも熱心な韓国では、アニメーションやゲームを未来指向高付加価値文化商品・輸出戦略型基幹産業として21世紀における国の産業の柱の一つに位置づけ、アニメ漫画産業ならびにゲーム産業の育成を目的にした「ソウルアニメーションセンター」と「ゲーム総合支援センター」をそれぞれ昨1999年の5月と7月に鳴り物入りで開館させている。同時に人材育成もは