エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新聞編(3)――プレスリリースを記者クラブに「投げ込む」方法とは
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新聞編(3)――プレスリリースを記者クラブに「投げ込む」方法とは
記者クラブに持ち込むと、新聞社、テレビ局、地方にまでいっせいに配信される 東京と大阪を拠点に、地方... 記者クラブに持ち込むと、新聞社、テレビ局、地方にまでいっせいに配信される 東京と大阪を拠点に、地方のあちこちを出張で歩いていていちばん楽しいのが4月。3週間ほどにわたって桜満開を各地で味わうことができるからです。特に今年は、東京より大阪のほうが4~5日も開花が遅く、東京でのお花見のあと、2週目には大阪と京都でまたもや桜吹雪を堪能することができました。どこに行ってもピンクの花が待っていてくれる風景に包まれると、新たな意欲、向上の心が湧いてくるから不思議です。 前回の第18回では、新聞社にプレスリリースを送る方法を述べましたが、新聞社にプレスリリースを送るにあたって、もうひとつ有効な方法があります。それは、「記者クラブ」に配布することです。 「記者クラブと聞くととてつもなく敷居が高いようなイメージですよ。うちのプレスリリースなど、受け取ってくれるのでしょうか」とよくたずねられますが、けっして臆