エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「日本製」高品質神話に異変、生成AI準備済み企業は3割、スマホと恋人の乗り換えは似ている? ほか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「日本製」高品質神話に異変、生成AI準備済み企業は3割、スマホと恋人の乗り換えは似ている? ほか
本連載「ざっくり知っておきたいIT業界データ」では、過去1週間に調査会社などから発表されたIT市場予測... 本連載「ざっくり知っておきたいIT業界データ」では、過去1週間に調査会社などから発表されたIT市場予測やユーザー動向などのデータを、それぞれ3行にまとめてお伝えします。 今回(2023年7月29日~8月4日)は、企業の生成AI活用意向と活用準備、ランサムウェア配布経路の変化、日本の製造業における品質意識、スマホ買い換えサイクルの短い人/長い人の傾向についてのデータを紹介します。 ■[生成AI]生成AIを活用すると8割が予想、だが準備ができている企業は30%(テラデータ、8月2日) ・56%が生成AIを今後6~12ヶ月で活用する大きなプレッシャーを感じている ・生成AIを活用する準備が「しっかりできている」は30% ・85%がデータの複雑性が今後2年間続く・大きくなると予想 米国、欧州、アジアの経営幹部約900人を対象に、テラデータとIDCが2023年3月に実施した調査より。10人中9人が生