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時価総額5,000億円超の急成長をとげたOYOの組織マインド「OYOpreneurs」とは? - @Engagement
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インタビューや講演の記事を元にして、ユニコーン企業が組織のエンゲージメントを高めるための取り組み... インタビューや講演の記事を元にして、ユニコーン企業が組織のエンゲージメントを高めるための取り組みをご紹介する「海外ユニコーンのHRレポート」。第二回は、日本マーケットへの参入が話題となったOYOを特集します。 OYOは、当時19歳だったリテシュ・アガルワルが、小さなホテルの空室在庫に気づき、それをビジネスにしようと2013年に創立。今や10ヶ国、500都市以上にまでマーケットを広げた同社は、スピード感を持ちダイナミックな考え方でユーザーにリーチを拡大しています。この姿勢は、「シリコンバレーの巨人」とも呼ばれるNetflixを参考にしています。 OYOはLinkedIn Top Startups 2018にてインド内のスタートアップ企業1位となり、組織エンゲージメントの側面でも学びの多い企業です。CEOのリテシュが考えるリーダー論・組織論を中心に、OYOの企業文化を掘り下げていきます。 @E