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Flash Liteで嘆かないための3つのコーディングTips(3/3)- @IT
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最後に、Flash Lite 1.1をソーシャルゲームで使用する際のサーバ側の処理を実装するLL言語(RubyやPHPな... 最後に、Flash Lite 1.1をソーシャルゲームで使用する際のサーバ側の処理を実装するLL言語(RubyやPHPなど)との変数の連携について解説します。 そもそも、Flash Lite 1.1にはloadVariablesが備わっているので、HTTPなどを使った外部ファイルの読み込みが最初から可能なのです。しかし、それらの動的通信を行うことは、めったにありません。 これはなぜかというと、簡単な話で「初回起動時に実行できない」という致命的な欠陥を持っているからです。もう少し分かりやすくいうと「ボタン操作をしない限りloadVariablesが実行されることがなく、変数をFlashに読み込むことができない」ということです。 この制限によって、ほとんどのソーシャルゲームでは変数は動的に読み込むことをしません。これは、操作フローが1段階深くなることを意味しています。しかし、ソーシャルゲームで