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マツダはなぜミニバンをやめてCX-8に賭けたのか!? その答えは市場の先読みとマツダならではの戦略にあった|【話題を先取り】新型車解説2021【MOTA】
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マツダはなぜミニバンをやめてCX-8に賭けたのか!? その答えは市場の先読みとマツダならではの戦略にあった|【話題を先取り】新型車解説2021【MOTA】
マツダがミニバンに代わる存在として2017年に投入した3列シートのラージSUVとなるCX-8の販売は、2021年... マツダがミニバンに代わる存在として2017年に投入した3列シートのラージSUVとなるCX-8の販売は、2021年の現在でも平均すると月2000台近くのセールスを記録するほど、未だ堅調だ。もっといえば3列SUVでもっとも売れているモデルである。 そもそもなぜ、マツダはミニバン市場から撤退したのか? そして登場から4年以上経過した現在も、CX-8が未だに売れている理由を考えてみた。