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    zakunubo
    zakunubo 人のプレイを見るほうが楽しいやつ

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    nemuiumen
    nemuiumen “余裕があるなら狙ってみよう”余裕がない人が読んでいるのでは?

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    kaz256
    kaz256 こういう攻略記事と、SNSでの盛り上がりを前提にした不親切さもあるんだろうな。狙ってやってる難しさ。これで売れてACの番外編とか、他社のロボゲーが加熱してくれるとうれしい

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    kirarapoo
    kirarapoo 心を折ってなんぼのフロムゲーに対して高難易度がつらいとグチる人にカルチャーショック。SEKIROとかやってないんかな

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    proverb
    proverb スッラさん倒して意気揚々とゴールに向かったら補給ポイントでその後の展開を察するよね。個人的には2章ボスの方が理不尽を感じたな。1/6まで体力削った辺りで全武器弾切れになった時は流石におかしくない?て思った

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    bize
    bize 「俺のマシン」を作るのが楽しいゲームではあるんだけど、序盤のパーツの少ないうちに拘りを出しても仕方ないなと割り切って攻略向け機体を組んでる。どうせマルチエンディングで何回か周回するだろうし

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    shira0211tama
    shira0211tama シリーズ初見、軽量回避・張り付き型Wマシンガン装備で2h弱で突破した。自分は逆にヘリ以降面白み緩やかだなと思ってたけどバルテで飛び交う弾幕をスピーディに避ける戦闘でぶち上がったけどなぁ。めっちゃ楽しかった

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    ISADOK
    ISADOK 今作は間違いなく難易度は高いね。過去作でいうとMOA(マスターオブアリーナ)が一番近い気がする。あれも「これどうやって倒せばいいんだよ!」と愚痴りながら色んなアセン試してた。駐車場という救済策があったけど

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    D_first
    D_first バルテウスはアセンの正解がわからずリトライ何十回と繰り返してどうにか突破した。

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    mag4n
    mag4n ブコメのボヤキ見ると本当にフロムゲーやったんかレベル。既存と違って一点突破的な攻略するの最初のヘリで分からせられるやん。パルスの説明読んでるかでここは決まる。/衝撃力ゲーなのは確か

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    tigercaffe
    tigercaffe バルテウス撃破時のアセン→戦車脚+重量腕+重量胴体+頭(なんでも良い)、武装は両手グレネードランチャーと両肩ビームキャノンで残りHP120で撃破。高難易度の結果初撃破がいちいちドラマチックになるのがAC6。

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    Mabuo_H
    Mabuo_H 手が腱鞘炎になる程難しいって相当よ😅やっと無駄に消費しない倒し方見つけて何とかなったけどさ。

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    sierraromeo
    sierraromeo 初見の筈のボスにメタ張ってアセンブル変えるとかズルだろうが!ってバルテウスをひたすらゴリ押しで倒したけど滅茶苦茶死んだ 楽しかった

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    i196
    i196 興味あるけど絶対クリア出来なさそうで逡巡してる

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    RAVERAVER
    RAVERAVER いやぁ、最高ですね。1作目からプレイしてますが、昨今ヌルゲーが多いので簡単では無いのが良い。スタッグは賛否あるけどあれはボス戦での初心者中級者救済ではないかなと。縛りプレイも含めて長く遊べそう。

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    ratixjef
    ratixjef やっぱり一旦スルーしよう。StarField待ちだけど、それすらエイムとか苦手で楽しめるか不安だ。(ただACよりはスキル要らないと踏んでる)/値段変わらないなら、売買の概念要らなそうだがそういうもんじゃないのか…?

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    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 全方位ホーミングにパルスアーマーに火炎攻撃とちょっと盛りすぎて心配になるボスだった。無人機とは言うけど中のAIは葦名一心だろ

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    hase0510
    hase0510 シリーズ初めて遊んでるけど、装備品の売値と買値が同じゲームをやるのは初めてかもしれない。総資産を増やすのがレベルを上げるようなもんだってことよね。バランスシート拡大ゲー。

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    AQMS
    AQMS 料理と似たものを感じた。基本的なレシピや調理方法はあって、それを見つけてなぞることができれば進めるようになっている気がする。詰まった人はちょっと時間を置いて、ネットなりの調理方法や動画を探されたい。

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    renos
    renos 楽しいけど、ブコメの不満もよく分かるので複雑なキモチ

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    carl_b
    carl_b ジャガーノートはなんとかなったけど、一番最初のヘリが再戦しても全然勝てない……

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    n_231
    n_231 ジャガーノートに対して機体回り込ませるの難しくて無理だったので両肩頭上ミサイルにしたら一発撃破した

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    morimarii
    morimarii 最初のヘリだけは理不尽だと思う。あれ単にゲームの仕様(格闘戦が強い)を説明してないから難しく感じるだけだし

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    kakaku01
    kakaku01 フロムゲーはACもソウルもたくさんやって来たが、本作のボス戦ははっきりと面白くないと感じた。難しさの半分は単なるゲーム側の説明不足。https://kakaku01.hatenablog.com/entry/2023/08/27/211501

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    li_tide
    li_tide 今作の武器チェンジは爆速なので、バルテウスのバリアは右パルマシと左ショットガンで剥がして硬直後即右ショットガン左ブレードに持ち替え。左ブレード→蹴り→右ショットガンみたいに硬直後DPS重視するといいと思う

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    rizenback000
    rizenback000 安心して下さい。昔からパーツに自由度はないよ(実用に値しない武器が無数にあった)。今回はやってる感じ結構どれも強い。腕武器スタッグ→肩武器で火力出す、肩武器→ブレード、ブレード→肩とか色々選べるで。

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    Hate6752na774
    Hate6752na774 初心者なので今まさにめちゃくちゃ死にまくっている。何が悪かったのかがわかるのに、物凄く時間がかかってしまうタイプなので、クリアにめちゃくちゃ時間がかかりそう。でも楽しい。

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    preciar
    preciar 1章と2章のボスだけ明らかにおかしい。アセンブルをガチガチ特化しないと苦戦どころじゃ無く、機体設計の自由度が死んでる。そもそもACより無人機が強く敵ACはデータ収集の餌状態で、作品コンセプトが死んでる

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    dtg8
    dtg8 「スタッグさせて突撃する」のが必須なせいで、アセン変えても結局やることがそれしかないのがクソ。死にゲー色が強くなったのもコレジャナイ感に拍車をかけてる。

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    don_ikura
    don_ikura 1番大事なのは「押し込みでロックオンしたあとは右スティックに触らない」だと思う。

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