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    lcwin
    lcwin 初代の仲間が死んだらやり直しが効かないという情報を聞いてからずっと食わず嫌いなシリーズなんだよなあFE。スパロボあたりも食わず嫌い

    2023/04/04 リンク

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    el-condor
    el-condor 個人的には、FEHに貢いでいるのは、echoesのような原作の雰囲気を丁寧に深めたリメイクとか風花雪月のような濃密な質の大量のテキストを実装した作品であって、FEHの縮小再生産のような本作ではないのだと言っておく。

    2023/03/09 リンク

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    taihen
    taihen ノーマルでやってると遭遇戦出ると消したくなって話すすまないんだよな。敵倒して犬に餌やって支援上げするだけで本編すげえ簡単になっちゃったわ。もうすぐクリアしそうだけど縛って二週目やる気になるかなー

    2023/02/17 リンク

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    dj_superaids
    dj_superaids マルスは腐るほど出たけどシグルドは今回初じゃないの?

    2023/02/16 リンク

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    yogasa
    yogasa エンゲージは微妙だがブレークと三竦み復活はよかった。ストーリーはそこまで良くも悪くもないがテキストとキャラがいまひとつで、地味にUIもそんなよくないと思う。あと戦後散策とソラネルくそめんどい。

    2023/01/31 リンク

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    harapon1012
    harapon1012 SRPG、風花もあればトライアングルストラテジーもあるし、タクティクスオウガリボーンもあるし、最近は地味な復権感を感じている。エンゲージは過去キャラ出すのが#FEと似たコンセプト過ぎてあまり惹かれない

    2023/01/31 リンク

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    wataken44
    wataken44 幻影異聞録はいいぞ

    2023/01/31 リンク

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    azuk1
    azuk1 ルナクラ面白かったから神ゲーです。蒼炎マニアックやヘクハー並かそれ以上に面白い。ちゃんと調整頑張ったプランナーに拍手

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    pekoraaaaa
    pekoraaaaa 「とある」のコラボがないと新作作れなかった「電脳戦機バーチャロン」の話も仲間に入れてほしい / キャラゲー路線で延命(割と好評)→キャラゲー路線での新作ってなるのも無理はない

    2023/01/31 リンク

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    pokute8
    pokute8 若い子たちがんほる感性で作ったらおっさんおばさんがついてこれなかった。

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    technocutzero
    technocutzero キャラの振る舞いに関しては同人ぽいことを公式がやってる感ある 公式は出来るだけソリッドな方が受け皿が広いと思うんだけどな

    2023/01/31 リンク

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    gfx
    gfx 風花雪月は無限稼ぎができないからヒリヒリする緊張感のなかでプレイできたしシナリオも最高だった。エンゲージはなんかさ…良くも悪くも「もとにもどった」って感じだ。バトルは面白いけど。

    2023/01/31 リンク

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    Hate6752na774
    Hate6752na774 FEシリーズはキャラデザが好みな時だけプレイしている。キャラに愛着が持てればゲームシステムのクソさは気にならない勢なので。逆にどんなにシステムが良くてもキャラデザが好きじゃないと買わない。

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    tor4kichi
    tor4kichi ディフォルメした人形劇をハイエンド3Dアニメのキャラにやらせる違和感はRPGの宿命かなと思ったけど、HD2Dタイトルはしっかり評価されてるし、とすると各等身に適したドラマ、演技へのすり合わせが大事なんかなぁ。

    2023/01/31 リンク

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    miko88
    miko88 「FEHのテキストのノリが合わないので現状様子見」方面なのだけれど、その判断はわりと間違ってなさそうな反面、ゲーム部分に関しては知人の評価見ててもかなりよさそうに思うので、いや手を出すかどうか難しいな……

    2023/01/31 リンク

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    www6
    www6 FE、出自は傍流なれど任天堂印の王道路線を行くと思いきや、なんか辛い進化を辿っちゃったな。1作目からキャラゲーの素養ありまくりで実際、中学生のオレはドはまり&ホルホルしてたけども。

    2023/01/31 リンク

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    euro
    euro 戦闘が過去一で面白いので楽しんで2週目やってます。シナリオも後半はわりとよかったよ。

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    hellshake
    hellshake 全然ゲーム性が違うエルデンリングと比較するのは浅すぎだろ。キャラゲー化自体は実質的な問題じゃない。問題は記事内でも触れてる通りSRPGとキャラゲーの相性と、キャラゲーとして単に質が低いことなんだから。

    2023/01/31 リンク

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    fusanosuke_n
    fusanosuke_n SRPG部分良し、ストーリーはうーんって感じか。

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    clample
    clample 老害FE厨加賀ゲー信者としては、本来進化して欲しかった方向を十三騎兵防衛圏がちょっただけ埋めてくれた(もちろんメカの事ではない)ので、ようやく心置きなくお別れ出来たところ

    2023/01/31 リンク

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    yuu-same
    yuu-same シミュレーション形式が万人受けへの足枷と言われれば、それはそうだとしか。国内で息をしてるシリーズはディスガイアとコーエーの歴史物くらいしか思い浮かばないし万人受けはしてないよね

    2023/01/31 リンク

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    aku_su1
    aku_su1 絆会話、味がしなさすぎて高速スキップさせて欲しい

    2023/01/31 リンク

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    kerokimu
    kerokimu “「キャラゲー」とは、本編の外に出しても魅力を維持できる、ファンが本編の外の物語を自発的に描くような、キャラクターを中心としたナラティブの設計がなされたゲーム”

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    saikyo_tongaricorn
    saikyo_tongaricorn もうマルスとかシグルドこするのやめてほしい

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    hatsumoto
    hatsumoto ゲームがキャラ人気で制作までそっち寄りになっていって、ゲームがつまらなくなるの何度も見てきた。エルデンリングがキャラで売ったか?って事よ

    2023/01/31 リンク

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    gnoname
    gnoname 風花雪月でFSSみたいに年表を作る発想は良かったのにまた駄目な振り出しに戻ってしまった。コロって予算が無いのはわかるがFEに限らずだけどもまともなライター育成と校正と時代考証しっかりしなさい

    2023/01/30 リンク

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    tana_bata
    tana_bata 風花雪月みたいなキャラゲーしながらエグい展開は良いんだけど、エンゲージとか♯みたいに過去のキャラ推し営業は正直引くんだよなぁ/過去キャラ売りたいならリメイクしませんか

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    buu
    buu “すぐに面白くなるアクションを採用した大型作品が多い” いや、俺はアクション要素が出てくるとすぐ嫌になる。サイバーパンクもチュートリアルで戦闘になったところで挫折した。使うボタンが多いと嫌になる。

    2023/01/30 リンク

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    Rilke
    Rilke 買ってないけどキャラゲー路線なら♯feでええよなってなるんだよな。あれ結構気に入ってるんだけど続編まだ?

    2023/01/30 リンク

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    kirakking
    kirakking バトル周りの調整と作り込みは見事だと思う。テキストのノリがアレなとこ以外は面白い。/if や風花雪月の拠点とアクティビティも万人受けへの対策だと思うけど、キャラクターや世界観の掘り下げに限定していいと思う

    2023/01/30 リンク

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