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Steam国産クラフトサバイバル『オメガクラフター』開発者ミニインタビュー。早期アクセス版の売上現状や、思わぬアクシデントなどを聞いた - AUTOMATON
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Steam国産クラフトサバイバル『オメガクラフター』開発者ミニインタビュー。早期アクセス版の売上現状や、思わぬアクシデントなどを聞いた - AUTOMATON
Preferred Networksは3月28日、『Omega Crafter(オメガクラフター)』のSteam早期アクセス配信を開始し... Preferred Networksは3月28日、『Omega Crafter(オメガクラフター)』のSteam早期アクセス配信を開始した。価格は税込2800円。 『オメガクラフター』は、“ゲームの世界”を舞台にしたオープンワールド・サバイバルクラフトゲームだ。ソロプレイおよびオンライン協力プレイに対応。プレイヤーは、謎の妨害プログラムにより開発が難航中のゲームの世界に入り込み、妨害を発見・除去しながら、必要なゲーム内アセットを構築して完成に導く。 本作を手がけるのは国内のAIベンチャー企業Preferred Networks。今回は開発の中心人物である佐藤拓弥氏に、Steam早期アクセス配信を経てのゲームの現状や、苦労話を聞いた。 ──自己紹介をお願いします。 佐藤: 『オメガクラフター』で開発責任者をしております佐藤拓弥です。『オメガクラフター』のプロジェクトの立ち上げから関わっており