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記事へのコメント7件
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sk2233
バス・トラックは水素という声もあるけど、ボルボ、ベンツ、ダイムラー、テスラから大型トラックのBEVが発売されるから、バストラックもEVで行けてしまう可能性は普通にある。日本はEVの情報が入ってこなさすぎ。
TakamoriTarou
↓無知だからでは? もっと言うと、EVパワートレインにも夢見すぎだと思う。例えば、実用域では、物理法則から常温超伝導でも実現しない限り内燃機関の出力密度をモータは達成できないとかも。結局は適材適所なのに
brain-box
整備面だとトヨタ車検は不正だらけだった。コモディティ化したらディーラーじゃなくても売ってるし修理も色々な工場でできるのでは?シャーシ性能ならドイツ車良さそうだけど、コスパで観るでしょ。同じ事が起きるさ
gwmp0000
皆んな車に詳しい 免許持ってるが ついていけない EV車は内燃機関車より造るのが簡単、程度しかわからん 未来に不安ばかり プリウス様式のギアは困るから そこだけ従来型のままになるよう祈る
brain-box
整備面だとトヨタ車検は不正だらけだった。コモディティ化したらディーラーじゃなくても売ってるし修理も色々な工場でできるのでは?シャーシ性能ならドイツ車良さそうだけど、コスパで観るでしょ。同じ事が起きるさ
sk2233
バス・トラックは水素という声もあるけど、ボルボ、ベンツ、ダイムラー、テスラから大型トラックのBEVが発売されるから、バストラックもEVで行けてしまう可能性は普通にある。日本はEVの情報が入ってこなさすぎ。
satromi
動力源がEVかってより、どれだけ良いプラットフォーム作れて、CASE含めた制御系を作り込めるかといったエンジニアリング総合力で車の出来決まるって、車好きでなくても車持ってれば分かるはずなんだけど。
TakamoriTarou
↓無知だからでは? もっと言うと、EVパワートレインにも夢見すぎだと思う。例えば、実用域では、物理法則から常温超伝導でも実現しない限り内燃機関の出力密度をモータは達成できないとかも。結局は適材適所なのに
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2021/10/01 リンク