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インタラクションデザインの基本(前編) | BAsixs(ベーシックス)
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君塚 伴子デザイナー(ビジネス・アーキテクツ)ゲーム業界でのデザイナーを経て、2000年にウェブ制作... 君塚 伴子デザイナー(ビジネス・アーキテクツ)ゲーム業界でのデザイナーを経て、2000年にウェブ制作会社に入社。運用から構築まで得意分野は幅広く、多くの大規模プロジェクトに関わる。インタラクティブコンテンツのアートディレクター。2018年よりビジネス・アーキテクツに入社し、UI/UXデザイナーとして奮闘中。 BAsixs参画企業、ビジネス・アーキテクツ(以下、BAと称する)でデザイナーをしている君塚です。 スマホが浸透して久しいですが、それと同時にWebサイトを閲覧するのも「わざわざパソコンの前に座って見る」という事が少なくなってきました。 スマホファーストになってくると、よりインタラクションが重要になってきます。画面が小さい分、機能的で効率的な画面の使い方が求められるからです。 押して欲しいボタンは、スクロールされる画面とは別に常に下の方に表示(FIX表示)されたり、片手で操作する事を想