エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
クルマは不老不死じゃない(泣)…クルマは何年乗れる? 寿命を迎えた兆しとは? - 自動車情報誌「ベストカー」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クルマは不老不死じゃない(泣)…クルマは何年乗れる? 寿命を迎えた兆しとは? - 自動車情報誌「ベストカー」
以前は走行10万kmがクルマの寿命と言われていたが、品質の向上した現代のクルマは、きちんとメンテナン... 以前は走行10万kmがクルマの寿命と言われていたが、品質の向上した現代のクルマは、きちんとメンテナンスしていれば10万kmで寿命がくることはない クルマを使うこと、それは走行を重ねることにほかならない。つまり、走行距離が伸びれば伸びるほどそのクルマは耐用限界に近づいていく。では、いったい何km走れば限界がくるのか? ここで問題になるのが“乗り方”と“メンテナンスの頻度”だ。機械というのは使い方によって各部の摩耗や疲労の度合いが変わり、クルマもそれは同じ。アクセルを必要以上にアオったり、ブレーキもガンガン踏んでいたりすると疲労の進行も早くなる。とはいえ自分が日頃どのように運転しているのかを客観的に判断できる人は少ないだろうから、ここでは乗り方ついてはいったんおいておく。 そしてメンテナンスの頻度だが、当然ながら、マメな点検とメンテナンスを実施しているクルマの寿命は延びる。点検で不具合が発見さ