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あなたの知らないソフトバンクの姿(中)|みがく経営|日経BizGate
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記事保存 日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただ... 記事保存 日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。 ソフトバンクグループの財務データはわずか数年で激変しています。その実態を具体的に数値で確認しましょう。2018年3月期にソフトバンクの事業セグメントは6つに分かれています。まず国内通信事業、ヤフー事業から順番に見ていきます。 ◇ 激変前からある国内通信事業とヤフー事業 (1)国内通信事業 国内通信事業はソフトバンクの名前をきけば誰しもが思い浮かべる事業セグメントです。ソフトバンクブランドの国内携帯電話事業が中心ですが、サブブランドとしてY!モバイル携帯電話事業、またソフトバンク光(ブロードバンドサービス)なども含まれます。 決算短信の説明では「主に、ソフトバンク(株)が、日本国内における移動通信サービスの提供や、携帯端末の販売、法人顧客を対象としたデータ通信サービスの提供、個人