エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
動かない上司を動かすために、部下ができる「社内調整」の裏ワザ | bizSPA!フレッシュ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
動かない上司を動かすために、部下ができる「社内調整」の裏ワザ | bizSPA!フレッシュ
上司 VS 部下! よくある対立のケース 特に若手ビジネスパーソンが悩むのは、上司との関係性ですよね。... 上司 VS 部下! よくある対立のケース 特に若手ビジネスパーソンが悩むのは、上司との関係性ですよね。お互いの実現したいことにギャップがあるときにコンフリクト(対立)が発生します。 例えば営業部門での上司と部下の関係性。部下に対して「短期で結果を出してほしい」と思う上司がいるとします。一方で、顧客に一番近いところに接している部下は、「もう少し中長期的な関係性を築きたい」と考えている。立場の違いによって、思いのすれ違いが起きるのです。 物事の進め方に対する考え方の違いもコンフリクトになります。上司でよくあるのは、きっちりと進捗管理をする、部下の一挙手一投足を管理して物事を進めたがるタイプです。 一方、部下は、進捗よりも結果志向。「結果を出せばいいのでは?」と考える人が多い。価値観の違いもコンフリクトになりますね。 相手を動かす組織論 上司と部下のすれ違いや、部門間での対立が起きたときに活用で