エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
沖縄クラスB空域 【往路】 - アナキンの四角い空
沖縄の空は特殊だ。 那覇空港自体がとてもトラフィックの多い空港なのに、近くに普天間・嘉手納の両米軍... 沖縄の空は特殊だ。 那覇空港自体がとてもトラフィックの多い空港なのに、近くに普天間・嘉手納の両米軍基地がある。 なので、沖縄はクラスBエアスペースに指定され、許可がない限り30マイル以内には近づけない。 ではどうするのかというと、那覇空港の40マイル手前から沖縄アプローチにコンタクトして、高度と針路の指示を受けながら飛行する。 沖縄アプローチはとても忙しい上に外人相手が多いので、我々日本人にとっては早口で聞き取りにくい。 往路のPICは、K玉オーナー。 キャンプSchwab経由でクラスBエアスペースに突入。 …管制官が何言ってっかわからねぇ。 適当に復唱しながら、那覇空港直上を突破。 果たして我々は管制官の指示通り飛べていたのか? 今となっては永遠の謎である。