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【日産サクラ】東京軽井沢往復320km。帰路の碓氷軽井沢から下りのためバッテリーが増えていくのに驚き - 伊藤浩一のモバイル+モビリティライフ応援団
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【日産サクラ】東京軽井沢往復320km。帰路の碓氷軽井沢から下りのためバッテリーが増えていくのに驚き - 伊藤浩一のモバイル+モビリティライフ応援団
日産サクラ。軽井沢まで150kmのルート。アプリ日産コネクトナビでは、甘楽PAで一回充電と指示が出ますが... 日産サクラ。軽井沢まで150kmのルート。アプリ日産コネクトナビでは、甘楽PAで一回充電と指示が出ますが、甘楽は充電器が一台しかなく、使用中が多いです。手前の上里SAは6台あるので、ここで一度充電して、次の甘楽PAか横川PAで短時間充電する作戦で行きます。 バッテリー残量の経過です。 東京100%→上里SA48%→20分充電80%→横川PA39%→30分充電90%→軽井沢58% 結果的には、上里SAで80%以上充電できれば、軽井沢にはギリギリ着きそうです。安全のため、横川で充電しました。 時間を考えると、甘楽PAで一回充電の方が効率的ですが、スマホアプリの高速充電ナビで、甘楽PAの充電器が常に埋まっていたので、上里SA、横川PAの二回充電を選択しました。 上里SAの充電器。 到着した軽井沢町役場の充電器。 走行中は、Google Mapと充電器の使用状況を表示。 横川SAにて。 驚いたのが