エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ペルソナ」シリーズの音楽の魅力を、アトラスサウンドチームに聞く!【特集第2回/電撃PS】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ペルソナ」シリーズの音楽の魅力を、アトラスサウンドチームに聞く!【特集第2回/電撃PS】
ジュブナイルRPG「ペルソナ」シリーズの魅力のひとつである楽曲に焦点を当てた、シリーズ最新作のサウンド... ジュブナイルRPG「ペルソナ」シリーズの魅力のひとつである楽曲に焦点を当てた、シリーズ最新作のサウンドアクションゲーム『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』(以下『P3D』)と『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』(以下『P5D』)。『ペルソナ3』と『ペルソナ5』のキャラクターたちが音楽にノって、ダンスを披露してくれる本作は、ゲーム中の原曲はもちろん、新曲や豪華リミキサー陣が手掛けたリミックス曲もたくさん収録されています。 特集第2回となる今回は、ゲームの中核をなす音楽について、『P3D』と『P5D』のメインコンポーザー、小塚良太氏を中心に、アトラスサウンドチームへ電撃PlayStation編集部がインタビュー。さらに、アトラス社外の豪華リミキサー陣に、楽曲制作についてのコメントも合わせて紹介。『P3D』と『P5D』の音楽はいかなる情熱で作られたのか、必見の内容です。まずは、アトラスサ