エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Amazonが流行ると本屋が潰れる法則は正しいのか? | Tips of Rubbish
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Amazonが流行ると本屋が潰れる法則は正しいのか? | Tips of Rubbish
仕事をしていると、人から頼まれごとをする人と、される人、って何だか決まっているのでは?と思わされ... 仕事をしていると、人から頼まれごとをする人と、される人、って何だか決まっているのでは?と思わされます。 色々な知識を持っている人は、人からよく質問されるし、要領の悪い人は、質問をする側でしょう。 質問は悪い事なの? 質問をする人は、分からないから質問をするのであって、質問自体には善悪はないでしょうね。 でも、同じ質問を、2度3度とする人がいますが、これは少し問題有りだと思われます。 その場の回答を自分で噛み砕く事なく、綺麗に忘れ去り、また同じ質問をしてしまうという事は、少なくても仕事というレベルになっていないと考えられます。 他の人に頼り切って、自分はそのスイッチを押している程度の感覚で、職場にいると、とてもウザがられる存在になっている事でしょう。 教えてくれてありがとうと言えるか? 自分の知らない事を教えてくれた場合に、感謝の意が持てますか? 「教える側も仕事だろ」という考えの人は、少な