エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
経営センスは損得勘定の良し悪しではない
何故、洋服屋やメガネ屋は年から年中「閉店セール」という看板を出し続けているのだろうか? 一向に店が... 何故、洋服屋やメガネ屋は年から年中「閉店セール」という看板を出し続けているのだろうか? 一向に店が潰れる気配がないんですけど・・・という店、どこの街にもありますよね。 実はこれ、かなり上等な経営戦略というのは有名な話ですが、この看板を見ると、なんとなく騙された感がするのは僕だけでしょうか? 実際に店員に「いつ閉店するの?」と、聞いてみよう マニュアルが整っている店舗であれば、「本日の19時に閉店して明日の10時に開店します」と答えるそうです。 これはギャグではなく、実際に、「閉店商法」としてwikipediaにも掲載されています。 閉店商法 | wikipedia 実際にはグレーな領域で有ることは間違いなさそうだが、「完全閉店セール」や「在庫一掃処分」などの言葉も反乱していて更にややこしくなっているようです。 「赤字覚悟」と言うけれど、絶対に赤字になるわけがない。 飲食屋で、「原価割れして