エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
モバイルアプリ開発フレームワークのレイアウトの計算、描画方式の違い - ナカザンドットネット
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モバイルアプリ開発フレームワークのレイアウトの計算、描画方式の違い - ナカザンドットネット
レイアウト計算のエンジンの派閥みたいなのがたまに気になるので、いま認識している範囲で雑に書いてお... レイアウト計算のエンジンの派閥みたいなのがたまに気になるので、いま認識している範囲で雑に書いておきます。 「俺の愛する○○が入ってないじゃないか」は、僕が知らないかたまたま思いつかなかっただけで、特に意図的に排除したものはありません。 公式のレイアウト計算+公式の描画 Androidでいえば、Androidを支える技術<I>で解説されているような、プラットフォームネイティブなレイアウト計算(measure)と描画(draw)が行われている方式です。 Android SDK iOS SDK Xamarin Native 公式のSDKがここに入っているのは当然のこととして、Xamarin Native*1も、普通にLayout XMLやStoryboardでUIを組んだりするので、こちらに入ります。 独自のレイアウト計算+公式の描画 レイアウト計算は独自の方式で実施しつつ、描画はネイティブ側に