エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Googleはゲームまでクラウドにしてしまった:Mostly Harmless:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleはゲームまでクラウドにしてしまった:Mostly Harmless:オルタナティブ・ブログ
連休明けの先週、Microsoft BuildとGoogle I/Oが立て続けに(というかオーバーラップして)開催されまし... 連休明けの先週、Microsoft BuildとGoogle I/Oが立て続けに(というかオーバーラップして)開催されました。この2つは開発者向けのカンファレンスで、しかも毎年重なって開催されるため、両方に出たくても出られないという意地悪なことになっています。偶然なのか両社で話し合っているのかわかりませんが、結果として開発者はどちらかに忠誠を誓う形になり、囲い込みに貢献しているのかも知れません。 今年も多くの記事が出ていますが、その中で気になったのが「STADIA」というキーワードです。 Google I/O会場で体験した「STADIA」は大化けするゲームプラットフォーム Stadiaは今年3月にGoogleが発表したゲームストリーミングプラットフォームです。その特徴は、三次元グラフィックスなどの処理の全てをサーバー側で行い、画面を動画としてWebブラウザーにストリーム配信するというもので