エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アール・イー・アイとザッポスから学ぶカスタマーサービスビデオの重要性:アー・ユー・エクスペリエンスト?:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アール・イー・アイとザッポスから学ぶカスタマーサービスビデオの重要性:アー・ユー・エクスペリエンスト?:オルタナティブ・ブログ
イーコマースビデオは大きく3つの種類に分けられる。プロダクトビデオ、カスタマーサービスビデオ、ユー... イーコマースビデオは大きく3つの種類に分けられる。プロダクトビデオ、カスタマーサービスビデオ、ユーザーエクスペリエンスビデオの3つだ。プロダクトビデオは、商品動画と呼ばれ、今ではイーコマースビデオの代名詞のような存在になってる。そのきっかけを作ったのは、何と言ってもこのブログでも度々紹介しているザッポスだろう。ザッポスの5万点近い商品動画は、他のオンライン小売事業者にとって、大きな目標とも言える存在になっている。 ● イーコマースビデオの種類 ① プロダクトビデオ ・製品やサービスを紹介する商品動画など。 ② カスタマーサービスビデオ ・返品方法や商品の使い方を教える学習動画など。 ③ ユーザーエクスペリエンスビデオ ・商品の使用感などの感想をユーザーが投稿する経験動画など。 訪問者数やコンバージョンを増やすという直接的な効果が見込めるプロダクトビデオ(商品動画)ばかりが注目されがちだが、