エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
パートナーや社内の声を聞く:IT業界のマーケティングを問う:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
パートナーや社内の声を聞く:IT業界のマーケティングを問う:オルタナティブ・ブログ
昨日、マーケティング・メッセージの投稿をしましたが、途中であらぬ方向に筆が進んでしまったので、伝... 昨日、マーケティング・メッセージの投稿をしましたが、途中であらぬ方向に筆が進んでしまったので、伝えたかったことを書き忘れました。 マーケティング・メッセージは、単にお客さまに向けたものだけでなく、社内、そしてビジネスパートナーへも向けたものです。そのマーケティング・メッセージが全方向できちんと機能することが重要であることは、昨日投稿したとおりです。 かといってもメッセージがはじめから完璧にはなりません。市場、現場の状況が仔細にわかれば解るほど、メッセージを改善していく必要がありますし、そして何よりも方向性の伝わり方が重要になりますので、メッセージの伝わり方を検証して、メッセージをチューンアップしていく必要があります。 広告やブローシャー等のメッセージを伝える媒体に関しては、作ることが目的となりがちなものですので、検討段階、実施後も含め、あまりメッセージが伝っているか、おかしいものでないかと