エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Blenderのスカルプトワークフロー【Blender2.7x】 – 忘却まとめ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Blenderのスカルプトワークフロー【Blender2.7x】 – 忘却まとめ
方法は問わない キューブにサブサーフ レベル4を適用する スキンモディファイア(ZSphereと同じもの)で大... 方法は問わない キューブにサブサーフ レベル4を適用する スキンモディファイア(ZSphereと同じもの)で大まかな体格を作る (アドオンで一発設定できる →Fast skin Addon - YouTube) ローポリで簡単に作る Dyntopo で造形を掘る Ctrl+ D 掘っている部分のみポリゴン数を上げ下げして必要な箇所のみ高密度で掘ることができる。 全て三角形ポリゴンにされる。 常にポリゴンを更新するのでUV、頂点グループ、頂点ペイント、生成系モディファイアなどは保持できない点は注意。 初めは細部のサイズ5pxくらいで掘り始める ・ 細分化と結合 …… 少なければ設定のポリゴン密度に増やしたり、多ければ減らしたりする) ・ 相対細部サイズ …… 画面のブラシサイズでポリゴン密度を決める。小さいほど細かく、大きいほど粗くなる) ・ スムーズシェーディングのチェックはしない ……