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アクセス数より顧客満足度のほうがよっぽど大事なのよ、という話。 - じんせーたのしけりゃいいのよ
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アクセス数より顧客満足度のほうがよっぽど大事なのよ、という話。 - じんせーたのしけりゃいいのよ
アクセス数が伸びるんのはいい。うれしい。でもそれだけじゃない、というか、重要なのは顧客満足度、そ... アクセス数が伸びるんのはいい。うれしい。でもそれだけじゃない、というか、重要なのは顧客満足度、その人がこのブログを見てどれだけ楽しく感じたかが大事、という話。 なんかの資格を取る時勉強したが、企業にとって顧客満足度というのはかなり大事らしい。たぶん目先の利益より、その先の企業の未来を考えるとそっちのほうがはるかに重要、という意味だと俺はとらえた。 テレビの視聴率を例にするとわかりやすいと思う。視聴率が20%を超えたとして、その視聴者たちがその番組をどれだけ楽しめたか、というほうが大事だと思う。 視聴者が100人いたとして、90人が「期待してたけど思ったより楽しめなかった、残念。」と思ったとしたらその番組は大失敗だと思う。 顧客満足度ね。これそのうちマジで何かのテストに出るから。覚えておくように。 話をこのブログにすると、アクセス数が伸びても、何だこの文章、つまんね。ほかのとこいこ。ってなっ