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電子チケット制ライブ配信のパイオニア「ZAIKO」 オンラインライブ配信に関するマーケット調査結果を公開 ~有料制のライブ配信の普及により、消費者の購買行動や視聴体験が大きく変容~
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電子チケット制ライブ配信のパイオニア「ZAIKO」 オンラインライブ配信に関するマーケット調査結果を公... 電子チケット制ライブ配信のパイオニア「ZAIKO」 オンラインライブ配信に関するマーケット調査結果を公開 ~有料制のライブ配信の普及により、消費者の購買行動や視聴体験が大きく変容~ 電子チケット販売プラットフォームを提供するZAIKO株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:Malek Nasser)は、 ZAIKOユーザーを対象とした、コロナ禍以降(2020年3 月~8月期)におけるオンラインライブ配信に関するマーケット調査結果を公開いたしました。 ■ 主な調査結果 今回の調査により、 ライブ配信チケットの購入や視聴するために使用されているデバイスのうち、最も多いのは「スマートフォン」 であり、Twitterからの流入によるチケットの購入が最も多いということがわかりました。また、 ライブ配信チケットを購入するタイミングでは、前日までの購入が最も多い60%であるものの、当日の購入が30%以上