エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
山手線の内側なのにそこそこ長いぞ!? 都営バス品97系統が強力すぎる!! - バス総合情報誌「バスマガジン」公式WEBサイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
山手線の内側なのにそこそこ長いぞ!? 都営バス品97系統が強力すぎる!! - バス総合情報誌「バスマガジン」公式WEBサイト
都心部を約1時間かけてぐるっと回るJR山手線。その沿線の内側を走る、ちょっと気になるバス路線はどれ... 都心部を約1時間かけてぐるっと回るJR山手線。その沿線の内側を走る、ちょっと気になるバス路線はどれも超実力派だ!! そんなラインラップの中から今回、都営バス「品97」系統にスポットを当ててツッコミを入れる!! 文・写真:中山修一 (品97系統の写真付き記事はバスマガジンWEBもしくはベストカーWEBをご覧ください) 東京都の品川〜新宿を移動する際、真っ先に思い浮かぶ公共交通機関といえばJR山手線だろう。品川〜新宿間は10.6km・およそ20分の距離だ。 電車で直行できるなら、他の公共交通機関を作る必要もなさそうな印象を受ける。ところが、意外にもほぼ同じ区間を路線バスが走っていたりする。都営バスが運行する「品97」系統がそれだ。 バス停名で言うところの「品川駅高輪口」と「新宿駅西口」を結ぶ路線で、巨大規模の駅同士をバスがつないでいる区間設定に物珍しさを感じるのと、電車を使えば1本で行けるのに