エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
8. Unityの照明効果②(PointLight・SpotLight・AreaLight) - Unity+Oculus+MMD とりあえず書き留めておく場所
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
8. Unityの照明効果②(PointLight・SpotLight・AreaLight) - Unity+Oculus+MMD とりあえず書き留めておく場所
今回は、前回説明しきれなかった残りのLightについて説明していきます。 Lightの追加 Hierarchy上で右ク... 今回は、前回説明しきれなかった残りのLightについて説明していきます。 Lightの追加 Hierarchy上で右クリック→「Light」から、4種類の照明を簡単にSceneに追加することが出来ます。 まず、「Point Light」をSceneに追加してみましょう。 新しくオブジェクトを追加した時、もしかすると、位置が「0.0.0」のところに行かないかもしれません。 そうしたら、とりあえずTransformコンポーネントでPositionの値を全部ゼロにしてください。 説明の前に、光がわかりやすいように、世界を暗くしておきましょう。 あらかじめ「DirectinalLight」のTransformコンポーネントのRotation(角度)を-150にし、更にIntensityを0にして真っ暗にしてください。 そして、PointLightの位置を「0.0.0」にすると、こんな感じです。 P