エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
そのメール見られていますか?事例から見る、一歩先を行くためのマーケティングオートメーション|ビジネストレンド|キヤノン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
そのメール見られていますか?事例から見る、一歩先を行くためのマーケティングオートメーション|ビジネストレンド|キヤノン
近年、注目を集めている「マーケティングオートメーション」とは何でしょうか?一言でいうと、マーケテ... 近年、注目を集めている「マーケティングオートメーション」とは何でしょうか?一言でいうと、マーケティングオートメーションとは、オンライン/オフラインのマーケティング活動全般を統合管理して、顧客(新規顧客と既存顧客)に最適なコミュニケーションを自動化する取り組みや手法、およびそれを可能にするプラットフォームのことです。ここで注意したいのは、マーケティングオートメーションの対象はデジタル領域だけでなく、アナログ領域も含んでいることです。ホームページ、メール、SNS、オンライン/オフライン広告、リアル店舗、展示会、セミナー、ダイレクトメール(DM)など、顧客接点がますます複雑・多様化する中、各チャネルで得られた顧客のさまざまな情報を統合管理した上で、成果を上げるための効果的な施策の実施を実現するマーケティングオートメーションに注目が集まってきています。