エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
内燃機関超基礎講座 | VWゴルフ8の48Vハイブリッドシステムがねらう利得|ハッチバック|Motor-FanTECH[モーターファンテック]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
内燃機関超基礎講座 | VWゴルフ8の48Vハイブリッドシステムがねらう利得|ハッチバック|Motor-FanTECH[モーターファンテック]
近い将来日本にも上陸するであろうフォルクスワーゲン・ゴルフの8世代目。トピックのひとつが、eTSIグレ... 近い将来日本にも上陸するであろうフォルクスワーゲン・ゴルフの8世代目。トピックのひとつが、eTSIグレードにおける48Vハイブリッドシステムの存在である。それを積むことで、ドライバビリティとエコノミー/エコロジーにどのような影響があるのか。 すべての写真を 見る 48Vハイブリッドシステムとは、欧州勢が進める環境負荷低減対策技術で、万一の漏電などの事故の際にも人体に重篤な害悪をもたらさない低電圧でシステムを組んでいる。具体的には、従来の12V電装系統に加えて、(ほぼ全数と思われる)リチウムイオンバッテリーとモーターを備え、おもに発進加速/減速時の力行回生に努めるというもの。VWゴルフ8にもこの48Vハイブリッドシステムの搭載がアナウンスされている。なお、システムのサプライヤーはフランス・ヴァレオ。 ゴルフ8のeTSI。TSI+DSGに48Vハイブリッドシステムを搭載する。 eTSIの機器配