エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エンゲージメントとは?【知っておきたいビジネス用語】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エンゲージメントとは?【知っておきたいビジネス用語】
エンゲージメントとは、「消費者と企業・商品との繋がりの強さ」を指します。エンゲージメントは直訳す... エンゲージメントとは、「消費者と企業・商品との繋がりの強さ」を指します。エンゲージメントは直訳すると「約束・契約」という意味です。そこから意味が転じて「繋がりの強さ」を表しています。エンゲージメントは、特にSNS戦略や組織論を語る際に用いられます。 SNSにおけるエンゲージメント SNSにおけるエンゲージメントとは、投稿に対する閲覧者の興味や関心の高さを表します。現在は、SNSの利用者の拡大に伴い、商品・サービスのプロモーションとして利用されることが多くなりました。 SNSにおけるエンゲージメント率は、「エンゲージメント」÷「インプレッション」という計算式で表します。また、それぞれのSNSにおけるエンゲージメントとインプレッションの定義は下記の通りです。 Facebook エンゲージメント:いいね!・コメント・シェア・クリックした人数の合計数 インプレッション:投稿がリーチした人数 Twi