エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
学生に人気の“就活サイト”、1位は損保ジャパン~“参加型”“親しみやすさ”がカギに
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
学生に人気の“就活サイト”、1位は損保ジャパン~“参加型”“親しみやすさ”がカギに
■その他の写真ニュースはこちら “超就職氷河期”と言われている昨今。企業側も採用人数を最低限に絞らな... ■その他の写真ニュースはこちら “超就職氷河期”と言われている昨今。企業側も採用人数を最低限に絞らなければならないだけに、少しでも優秀な人材を集めようと採用ホームページにさまざまな工夫を凝らしている。そんな “新卒採用サイト”の好感度を学生たちに聞いた「2010年度採用ホームページ好感度ランキング」を、就活支援サイト『日経就職ナビ2010』を日経HR社と共に運営しているディスコ社が発表。1位にかわいらしいパンダのキャラクターが親しみやすい印象を与える「損害保険ジャパン」が選ばれた。 同調査は2008年12月12日から23日まで、2010年卒業予定を学生を対象にインターネットで実施。“良い印象を持った採用ホームページ”を順番に3つまで記入してもらい、(1位は必須、2位、3位は任意)6404人から回答が寄せられた。 1位に選ばれた損保ジャパンの採用サイト「パンダギャラクシー」は、パンダのキャラ