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アクセンチュアの買収戦略から見る今後の経営戦略の行方 | キャリハイ転職
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アクセンチュアの買収戦略から見る今後の経営戦略の行方 | キャリハイ転職
どうだろうか?かなりの数を直近だけでも買収していることがわかるのではないだろうか?コンサルティン... どうだろうか?かなりの数を直近だけでも買収していることがわかるのではないだろうか?コンサルティング会社からIT企業、さらにはアプリ制作会社まで含まれている。日本ではデジタルマーケティングに強いIMJを買収したことで話題になった。 日本の動きだと唯一がIMJが関わっているためまずはデジタル部分に関して考察を深めていきたい。 なぜデジタルに力を入れているのかデジタル領域はこれまで電通、博報堂をはじめとする広告代理店が抑えていた。テレビ番組の広告枠を購入するときには日本では限られた日系の広告代理店のみがおこなっている。 厳密には外資系のマッキャンエリクソン等もテレビCM枠の買い付けをしているが日本の大手広告代理店が占有しているのがテレビCM枠の購入ビジネスだ。 テレビCM枠の購入は横に流すビジネスの典型だ。テレビ局からCM枠を買い付ける。「~の提供でお送りしています。」というよく見るCMや15秒