エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Open Matchを参考にマッチメイキング・フレームワークを作った - castaneaiのブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Open Matchを参考にマッチメイキング・フレームワークを作った - castaneaiのブログ
ゲームサーバー上でのマッチメイキングを想定したフレームワーク minimatch を開発した。 開発に至った... ゲームサーバー上でのマッチメイキングを想定したフレームワーク minimatch を開発した。 開発に至った理由 すでにこの分野ではOpen Matchというオープンな実装があり、活用例も世に出てきている。 そんな中でなぜ今新しく minimatch を作ったのか。 一番大きい理由は Open Matchを使ったローカル開発を考えるに書いた通りだ。 Open Matchはゲームのマッチングを作るための仕組みなので、ゲーム開発者はまずローカル環境で試しながら開発をしたくなる。 では早速と、Getting Startedを読むと いきなりKubernetesクラスターが必要になり、kubectlのコマンドが多数登場し、ゲームのロジックとは無関係のものまで準備しないといけない。 Kubernetesの扱いに慣れているインフラ寄りの開発者であればともかく、普段ゲームを作っている開発者からするとハー