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Excel TODOリストを作ろう
手動で入力しましょう。 列の幅もそれぞれ調整しましょう。目分量で結構ですがTODOとコメントは少し大き... 手動で入力しましょう。 列の幅もそれぞれ調整しましょう。目分量で結構ですがTODOとコメントは少し大きめに取りましょう。 №列を入力します。A4セルに以下の計算式を貼り付けます。 =ROW()-3 ROW関数は現在の行数を返す関数で、タイトルとヘッダーの3行分を引くと表の項番として利用できます。これであれば行をコピペしても再計算されるので便利です。 A4からA23を選択して、「Ctr + D」で下方向へコピーします。 この状態で表を「テーブル」にします。 A3セルを選択した状態でホーム(リボン)の「テーブルとして書式設定」を開き、テーブルスタイルを選択します。ここでは「白、テーブル スタイル(淡色)8」を選びます。皆さんのお好きなスタイルで結構です。 テーブルとして書式設定画面が表示されるのでそのままOKを押してください。 各列の書式設定 開始予定日、終了予定日、開始予定日、終了日の書式を